池上駅周辺で整骨院をお探しなら《あし花整骨院》

ハイヒールを履きたいけど…

「ハイヒールと足」
普段、ハイヒールを履く女性は多いと思います。

/

ハイヒールを履くとつま先立ちの状態になるのでまっすぐの姿勢を保つには体のいろいろな所に負担がかかります。

足の骨や関節などに大きな負荷がかかるため足の形が変形し、足の障害につながるリスクがあります。

tweet picture
写真をみていただくと、つま先側に負担がかかっているのがわかるかと思います。 ハイヒールを履くと、足の裏にかかる体重はつま先側に集中し、ヒールの無い靴の1,5倍~3倍の負荷がかかると言われています 。

ヒールを長く履き続けるられる足にするために  適切なサイズとハイヒールを履くonとoffを作ることが大切です。

また、ヒールを履いて立つには低い靴に比べて筋力もより必要です。

ヒールを履いて立った時、前に倒れないようバランスをとるためふくらはぎやスネの筋肉が強く働きます。さらに骨盤を前傾させ腰の骨が前方に反った状態になるので腰にも強い負荷がかかります。

このようにハイヒールは体に負荷がかかるので下半身や体幹の筋力を鍛えてあげることも大切です。

人間の足も消耗品です。長く使い続けられるようにケアが必要です。

足やお体のことで悩みや痛みがある方はお気軽にご相談ください。

Recommend Post おすすめの記事

デスクワーク・運動不足で凝り固まった身体を上半身のストレッチで自律神経を落ち着かせましょう

スポーツ
池上の情報
症状から記事を探す
食事・栄養

INFORMATION 当院の情報

院名
あし花整骨院
所在地
〒146-0082
東京都大田区池上4丁目27ー14
池上4丁目ビル 2階
営業時間
※当面の間、完全予約制とさせていただきます。
 事前に来院予約をお願いいたします。
 当日予約も可能なのでご来院前にお電話ください。

火曜〜金曜:9:30〜12:00/15:00〜20:00
土曜:8:30〜12:00/15:00〜20:00
日曜:8:30〜12:00/午後休診
休診日:月曜日 ・ 第5日曜日
祝日の診療に関しては「お知らせ」よりご確認下さい。
※保険診療の最終受付は19:00までとなります。
 自費診療は20:00まで受け付けております。
 (19時以降は事前予約のみ)

※鍼(はり)の施術は、予約制となっております。
 火曜・水曜は終日/木曜・土曜は午前のみ/
 金曜は午後のみになります
アクセス
東急電鉄池上線池上駅より徒歩3分
駐車場・駐輪場
なし
院内ビュー
あし花整骨院内がご覧いただけます
診療時間
8:30〜9:30 予約制 予約制 予約制 予約制
9:30〜12:00
15:00〜19:00
19:00〜20:00 予約制 予約制 予約制 予約制 予約制